パズル

***1

上海ゲーム、無料でプレイ出来ます!


上海 ゲーム 無料 パズル TOPへ

パズル

数学パズルを解きましょう!

上海ゲームは、数学の幾何学の分野に属すると考えられます。
数学には、幾何学のほかにも代数学や微積分学などの分野があります。
大昔から今に至るまでの間に、数学は、まさに世界の共通語となり、
文化や宗教や男女の違いを問わずあらゆる人に用いられています。
科学、工業、商業、また日常生活において、わたしたちが直面する難問を解く力も持っています。

宇宙の謎を解明するにしても、家計のやりくりをするにしても、数学という言語を使いこなせることは成功へのかぎです。

ですから、学生時代に大嫌いだったとしても、新たな目で数学を見直してみるのはいかがでしょうか。
どんな言語についても言えることですが、数学の場合も、使うことが最善の上達法です。

毎日少しでも数学を使ってみてください。
数学のパズルやゲームに挑戦するのもよいでしょう。
一度でも楽しい経験をすると、印象が変わるかもしれません。

上海ゲームは、幾何学のセンス(能力)を向上させる最高のパズル、と言えるかも知れませんネ!




【コラム】
●家の模様替えをする

アパートの床材を取り替える必要があり、予算があまりないとしましょう。
店に行く前に、まず何が必要かをよく考えます。
最も重要なのは、床材をどれほど買うか、ということです。
基礎的な幾何学の知識が役に立ちます。

床材は大抵、面積単位で売られています。
1m2であれば,縦が1mで横も1mです。
必要な床材の量を決めるには、まずアパートの各部屋と廊下の床面積を算出する必要があります。
ほとんどの建物の間取りは、正方形や長方形の組み合わせです。
ですから、「面積=縦×横」という公式を使えば、床面積を計算できます。
これは、長方形や正方形の面積を求めるための幾何学公式です。

この公式の使い方の例として、アパートの台所と浴室以外のすべての部屋に新しい床材を入れる場合を考えてみましょう。
各部屋の寸法を測り、平面図を作ります。
先ほどの公式を使って、床材が何平方メートル必要か計算してみてください。

● まず各部屋の面積を個別に計算してから、それを合計するとよいでしょう。
あるいは、平面図の総面積を計算して、そこから台所と浴室の面積を引くほうが手っ取り早いかもしれません。

幾何学を使えば、様々な形や線の面積、長さ、体積などを調べることができます。
二次元および三次元のどんな形にも、それに当てはまる実用的な公式があります。
科学者、技術者、室内装飾家なども、それらの公式を使って、必要な数値を正確に算出しています。





● 上海ゲームを極めましょう!
上海 ゲーム 無料 パズル TOPへ
posted by Yy at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | パズル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。